

4月27日

いやぁ、こうも毎日毎日震災の映像流されるとこっちの方が気が滅入りますね。
大変なのは分かっているんですが・・・
今日は確か碇ゲンドウさんの誕生日ですね・・・(違ったかな?)

昨日は何気に僕の誕生日でした。

ハッピーバースデー、俺。
まぁ、母意外誰も覚えてませんでしたけどネ☆

学校から帰って夕飯を考える。
「誕生日だしなぁ、チキンかな?いや、ケーキがデザートだ!!」
あまり好きでもないのにケーキのことを考えてしまう。
っつーか普通にケーキでしょう。誕生日だし。

ーーーその日の夕飯はーーー
ブリの照り焼き、千切りキャベツ、筍とゼンマイを煮たやつ、海老フライ

普通の食卓でしたww
そんなに期待してたわけではないケド・・・
ドンマイ、俺。

いつか、豪華なものを食べれるはず。と、願いを込める今日この頃。

ではではっ



スパロボっ!!

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

買っちゃった。
Amazonで買ったので、一日遅れで家に到着。
結構知らない作品が出てるんでね。
コードギアスとガンダム系とエウレカぐらいしか見たことがないんです。
だからグラヴィオン、アクエリオン、ダンクーガノヴァとかボトムズには期待してます。
まぁまだ出てませんけどw
ダンクーガは出たけど第三軍扱いで使えなかったorz

光子力研究所に行く、ソレスタルビーイングを追うって分岐点が出たけど、前者を選択。
スーパー系が多いことを信じて・・・
やっぱ最初はマジンガー。微妙な強さ?今回カイザー出ないっぽいですね・・・
その次はダイ・ガード。
原作よろしく装甲はトタン板並み・・・よく死にかける。
そして、援軍でダンクーガ登場。まぁ前述通り使えず・・・

このままグラヴィオンとかアクエリオンとか早めに出ないかなぁ・・・

と、ゲームに祈る。今日この頃。

ではではっ

ゲッターー!!!

今日はちょっと離れたでっかい書店へ。
そこにはゲッターが売ってるんですよねぇ。
ゲッター

「真ゲッターロボ」双葉社刊 ¥800

ゲッターサーガシリーズを集めてるんですよ。
「號」とか「真」とかアニメ版が見れないからorz
一巻完結なので、「真」を購入。
最後の最後まで「G」か「真」か迷ったんですけどね。
さすがに永井豪コーナーに30分もいたら店員の目線がドリルのように鋭い目つきになってきましてね・・・(汗)
いつか買おう。「G」。

内容は・・・ちょっと端折りすぎでしたかね。
一巻完結だから、急いで完結させましたって感じかな?
「號」みたいに三巻とか二巻完結にしたら、もうちょっと詳しくなったんじゃないかな?
でも、面白かったです。
最後の三機合体のゲッタービームがww

よーし、次は「G」か「アーク」かな?
「アーク」は未完らしいケド。

ゲッターービィィーーーム!!
やっぱりゲッターはいいですねww

ではではっ

掘り出し物!?

今日は近くの古本屋へ。
なんとなく店の中を舐めるように見ていると・・・

P1000260.jpg

おおお・・・
ナデシコ・・・
その店、小さいクセに結構マニアックな品ぞろえww
売れてんのかな?
全品百円の店なので、迷わずレジへ。
百円なのに2年くらい続いてる・・・
常に赤字なのだろうか?
そんなことを考える。余計なお世話か。

一番右の本は、前行ったときに買ったもの。

写真じゃ見づらいけど「ルリの航海日誌」上下巻と「ルリAからBへの物語」ってタイトル。
「AからB~」はすでに読み終えた。
これは、TV版と劇場版とをつなげる物語。
普通に面白かった。でも、本自体が薄い・・・ルリが主軸だけど、他の人のことをもっと書いてほしかったかな?
だいぶ前に買ったから覚えてないww
後の二つはTVの小説版。
それよりも劇場版の小説が欲しい!!本編見てないから・・・orz

ではではっ

音が出るアレ

P1000255.jpg
たまにあるじゃないですか。
ショッピングモールとか行くとガチャポン(ガチャガチャ?呼び方には地域性があるかな?)で200円くらいで売ってる。
真ん中押すとボイスが出るアレですよ。
なぜか友達が一番左、ハルヒをくれました。
他の二つは僕が前に買ったやつです。
鶴屋さんとミサトさん新劇場版・破ver。
後、他には新劇場版・序verのミサトさんとカヲルくん、そしてガンダムのシャアを持ってます。

そんでもって出る音は・・・

「遅れたら許さないんだからっ!」「めがっさ!!」「サービス、サービスゥ」
「逢える時が楽しみだよ・・・」「さらにできるようになったな!!」
・・・とまぁこんな感じなわけで。

名言が聞けて大変嬉しいんですけど・・・

なんか声が違う気が・・・
シャア、ミサトさん、カヲル君はこんな感じかなぁと思うんですけど、
ハルヒの御二人さんの声が違う気が・・・
二人とも違和感バリバリ。
僕が思いこんでるだけかなぁ・・・?
これがストラップの限界か。

それでも僕はガチャポンのハンドルをまた回す。

ではではっ
サイト紹介。
なんとなく作りました。               ゲーム、漫画、アニメ関連の話と日記になるかなぁ…
自己紹介。

積尸気(シシキ)

Author:積尸気(シシキ)
性格:厨二病全開
趣味:アニメ、特撮鑑賞
好きな言葉:「楽」
嫌いな言葉:「努力」
まぁ「なんかおかしい人」くらいの感覚でとらえてくれれば相違ないかな?とは思う…
アニメが好きです!!
ロボット系が主体ですが、一応特にこだわりなく観てます。
ゲームは大好きですが、飽き症です・・・
よろしくお願いしまっす!!

最新記事 ~日々徒然~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
これ使うようなページじゃない…
RSSリンクの表示
↑これも使う人居るのかなぁ…?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード                     俺自身、使わない…
QR
